2017-04-27(Thu)

sold out

こんばんは、たまきです。


今日のライブのチケットはsold outだそうです。

sold out、100人。

しかもチケットの種類が沢山あります。

手売りチケットの人、メール予約の人、電話予約の人、アーティストさんのメール予約の人、ゲストの人。

嗚呼、どうやって把握してどうやってさばけばいいの?


でも私、ちょっと甘えていました。

これだけ複雑なら、まぁ、誰か助けに来てくれるさ!


実際は完全一人でした。

まだまだ新人だと言うのに、いきなりこんな大仕事!


お客様の名前を聞いて、チケットの種類聞いて、それに応じて金額頂いて。

必死でした。

とにかく必死でした。


最後のお金の清算に1時間は費やしたんじゃないか?
と言うくらい複雑で怖かった。


2万円足りない!

私は焦りました。

500円1000円ならまだしも2万円足りないって、
もう、失敗の範疇超えてる。
どうやったらそれだけ間違えられるの?
もう、私は欠陥人間だわ!

そんな思いで、とにかく足りない2万円は後でATMで下ろしてお返ししよう。
まだ7回目のお仕事なのに、早速退職手続きかぁ。
皆さん良い人だったのに、こんな恩を仇で返す様な辞め方の私は、本当に価値が無い。
そんな絶望的な気持ちでいっぱいでした。


でも、でも、なんとかお金が増えていないか、すがるような気持ちで、もう一度お金を数えてみました。

そしたら1000円が10枚の束の中に5000円札が4枚入っているではありませんか!

嗚呼、神様、お金を今、こっそり入れてくれたんですね!
ありがとうございます!

私は何度も神様にお礼を言いました。

まぁ、実際はただの私のミスだったのでしょうけど(笑)

それで、どうにかこうにかお金を計算したら、見事にピッタリでした。


良かった。本当に良かった。


そして、合計人数を計算したら、

なんと、111人!

こんなステキな数字なんて!

大丈夫、此処でやっていける!


私は訳も分からず、また神様に感謝したのでした(笑)

今日は本当に生きた心地がしませんでしたが、自分の事を褒めて癒してあげたい。



では、また。
2017-04-26(Wed)

お仕事で大失態。

こんばんは、たまきです。



今日のお仕事、沢山失敗しました。


黒板に、あるアーティストさんの名前書くの忘れました。

書いたアーティストさんの名前も間違いました。


お金の計算は合っていました。

それで少しホッとしたのか、

事務所に持っていく時、バランスを崩して床にお金を全部ぶちまけました。


上司に「落ち着いて!」

と声をかけて貰いました。


はぁ、今日は心が折れてしまっています。

明日はsold out。

初100人超えです。


このどんよりマインド吹き飛ばさないと!



では、また。
2017-04-25(Tue)

黒たまき現る

こんばんは、たまきです。


今日は以前の職場の友人とディナーをしました。

久しぶりのつばめグリル。

このアルミホイルの膨らみ!
高級感でいっぱいです(笑)


友人と話すと、いつもいつも本当に色々な発見があります。

しかも今後の人生、またそれまでの人生、全て考えさせられるようなビッグなビックリ発見です!


善人で在り続けたいと思っていた私。

いや、自分は生まれながらに善人だと記憶をすり替えていた私。



実際、かなり邪悪な人間だった事が明らかになりました(笑)



でも、なんだかラクになりました。


嫌いでも良いし、憎んでも良いし、嫉妬しても良い。


自由な行動をしながら、気持ちだけ抑制していても、何にもならない。


友人にとても素敵なトビラを開けて貰いました(笑)



では、また。
プロフィール

黒猫カムパネルラ

Author:黒猫カムパネルラ
2007年3月に結成。

黒猫カムパネルラ、
略して『黒カム』です。

私たちのコンセプトは『絵本』。
「絵本の世界を音楽で奏でる」そんな音楽ユニットです。

詳しいプロフィールは
  →こちら

プロフ小
上野たまき
・歌い手

けいじ
星名けいじ
・弾き手

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
ランキングへのご参加、
相互リンクを募集しています。 バナー
↑バナーです↑ご自由にどうぞ。
※テキストリンクでも構いません
カウンタ
作品集↓クリックで詳細ページへ!
画像集
音楽リンク
azami☆NEWS
中村緑~Official web site~
イラストリンク
猫の絵を描く

絵本ではっぴーす

friends

しあわせ絵でお腹いっぱい
猫と絵手紙の
  アンビバレントな日々

ほっこり どお?
いろいろリンク
ブログ内検索
QRコード
QR
健康食品